ブログ

2018/06/25 うち

サイケなサイコ

 もはや梅雨明けでしょうか。

 汗が噴出すようになってきましたね。。。

 皆様地震の影響はおありですか?

 いくら忘れた頃にやってくるとは言え、びっくりしましたね。

 

 お亡くなりになった方々や周りの方々の心が安まりますように

 

 といいつつ、ブログの当番で、何を書こうかと思案したところ、

なぜか最近「サンセット大通り」という映画のワンシーンがふっと頭をよぎりました。

かつて無声映画時代に栄華をほこった大女優が

時代に取り残されて次第に気がふれていくという

ざっとした説明なんですが、なぜかこの映画の主演女優である

グロリア・スワンソンの顔が離れなくて。。。

そしてもう一つ、この顔ともう一つ頭に浮かんだのが

「時計じかけのオレンジ」の主演・アレックスの冒頭のあの表情。。。

なんでしょう、どちらも正気と狂気は紙一重みたいな内容(ざっとしすぎてますね)

なんですが、昔の自分ならまずは受け入れられないであろう

内容の映画が年をとるにつれてなぜかフラッシュバックしてきます。

 

物事は何が正しくてそうじゃないのかは紙一重ってことなのかな。。。

 

ちなみに「サンセット大通りは」白黒映画ですがカラーなら

それはそれは素晴らしい色使いのカラフルな映画だっただろう、と思わせてくれる作品です。

「時計じかけのオレンジ」はもとから色使いやデザインがサイケだしな。。。

 

大人になるとじわじわ来る作品なのでしょうか。

共通しているのは正気と狂気・そしてあと味のあまり良くないかんじ☆

 

ただ、どちらもその時代において名作と言われている作品です。

芸術って奥が深すぎて難しい。。。

 

こちらからネット予約できます♪

 タイ古式マッサージ 芦屋 バンクンメイ芦屋本店 うち

 

アーカイブ