ブログ

2024/08/23 トラピカ

涼を求めて…☆

こんにちは!

今年の夏は本当に暑いですね‼

人の体温くらいの日が普通にあったりして、35℃以上の日を酷暑日というそうです。

お盆を過ぎて、朝晩は風があったりして少ーし涼しさも感じられるようになってきましたでしょうか。

 

 

先日、涼を求めて”生野銀山”へ行ってきました。

皆さまはご存じでしょうか?

 

兵庫県朝来市にあるのですが、姫路から播但連絡道路を通って北に上がったところにございます。

生野銀山は古く807年に発見され、室町時代から本格的な採掘が始まったそうです。

江戸時代には最盛期を迎え、明治以降は近代化が進み、明治22年には皇室財産に。

そして明治29年には三菱へ払い下げられ、国内有数の大鉱山として栄えましたが、

昭和48年に閉山したそうです。

その間に掘り進んだ坑道は350キロ以上、深さは880メートルの深部に達しているんだそうです。

観光できるようになっている坑道は1キロほどですが、それでもそのスゴさが伝わってきます。

そして、何といってもその坑道の中はこの暑さでも13℃を保っていて寒いほどでした。

ペットと同伴で入ることが出来るのも魅力の1つでしょうか。

魅力といえば、この坑道の中にはたくさんのマネキンが作業風景を見せてくれているのですが、

最初にもらうパンフレットと一緒にこのマネキンたちのプロフィール紹介も渡されます。

どれがどのマネキンか探しをするだけでも面白いかも…。

かなりの穴場スポットなので、皆さまもよろしければぜひ行ってみてくださいね(^^♪

 

 

 

 

★ タイ古式マッサージ芦屋 バンクンメイ芦屋本店 トラピカ ★

 

 

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

こちらから24時間ネット予約できます♪

空き状況の確認にもご活用くださいま

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*.*

美容大国タイ🇹🇭の高級ナチュラルスパブランド【HARNN(ハーン)】が

日本のマーケットに再上陸しました🌿

✨国内最大級の品揃え✨

★公式HP★ http://www.bankunmei-online.com/smp/

★Instagram★ https://www.instagram.com/bankunmei_onlinestore/

フォロー&いいねお願いします♪

 

アーカイブ